みんなが大満足!福岡のレストランウェディング会場リスト

みんなが大満足!福岡のレストランウェディング会場リスト

心もおなかもしあわせいっぱい!福岡のレストランウェディング会場アワード

アルカディア

第2位アルカディア
レストランウェディングの費用目安:
49万円 /20名

詳細はこちら

En WEDDING

第1位En WEDDING
レストランウェディングの費用目安:
26万円 /20名

詳細はこちら

アルマリアン福岡

第3位アルマリアン福岡
レストランウェディングの費用目安:
49万3,560円 /20名

詳細はこちら

お料理対決!福岡のレストランウェディング満足度ランキング

ステーキ福岡にあるレストランウェディング会場で、特にお料理の評判が良い式場をランキング形式でご紹介!料理の美味しさ・ゲストの満足度で比較しました。

レストランウェディングで一番大事なのは、やっぱりお料理。どんなに式場がキレイでも、お料理が美味しくなかったらお話になりません。

幸せも美味しい料理もおすそ分けして、ふたりはもちろん、ゲストみんなの心と胃袋を満腹にしちゃいましょう!

第1位:En WEDDING

 レストランウェディングの費用目安:26万円/20名

En WEDDINGのバンケット
En WEDDINGの
レストランウェディングプランをチェック
En WEDDINGの披露宴会場En WEDDINGのチャペルEn WEDDINGの料理1 En WEDDINGの料理2
En WEDDINGの料理3
※クリックで画像が
切り替わります
料理のこだわり 5点満点
フォーク&ナイフ毎朝水揚げされる新鮮な魚介類や、「幻の牛」と呼ばれている「糸島牛」、契約農家から産地直送される野菜等、地元の新鮮な食材をたくさん使った「糸島フレンチ」が名物。
フォーク&ナイフ郷土料理や博多ラーメン、明太子料理、お好み焼きなどのご当地メニューなど、オリジナル料理で、ふたりらしい披露宴料理を振る舞える。
ゲストの満足度 5点満点
En WEDDING(エンウェディング)のお料理満足度コーヒーゲスト一人ひとりのペースに合わせて料理を出してくれたり、アレルギー対応の料理を用意してくれる等、細かい部分まで気を配っていてくれる式場だと思います。
コーヒー9種類ものお造りが入ったお重で出てきたのにはびっくり!糸島の野菜も新鮮でお肉もおいしかったです。ここの料理は美味しいと、一緒に出席した友人たちと話題になりましたよ~。
コーヒーフレンチ料理が苦手な私でしたが、この式場の糸島フレンチは美味しく戴けました。和食メニューもあって大満足です。ケーキのデコレーションも、とても可愛かった!

「EN WEDDING」で挙げるレストランウェディングとは

真っ白なチャペルは上品なイメージ。地上11階にある披露宴会場「スカイサイドウエディング」は、福岡の街並みと海が眺められる絶景スポット。
小物の持込料ナシ、追加メニューのオプションは材料費のみと良心的な料金設定。

  • アクセス:地下鉄空港線「中洲川端駅」4番出口直結
  • 住所:福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s bldg 11F
 

第2位 アルカディア

 レストランウェディングの費用目安:49万円/20名

アルカディアのバンケット
アルカディアの
レストランウェディングプランをチェック
アルカディアの披露宴会場アルカディアの披露宴会場アルカディアの料理 アルカディアの料理アルカディアの料理3
※クリックで画像が
切り替わります
料理のこだわり 4点
フォーク&ナイフ季節を取り入れたメニューや朝仕入れたばかりのお魚など、食材にこだわったお料理は定評あり。ボリュームや品数の満足度も◎!
フォーク&ナイフ焼きたてパンの食べ放題、デザートビュッフェの持ち込み、お子様用のプレートなど、希望に合わせて柔軟に対応。
ゲストの満足度 4点
アルカディアのお料理満足度コーヒー友人の式でしたが、何度でも出席したい!と思えるほど料理が美味しかったです。
コーヒー生ケーキがとても美味しかったです。ボリュームもあってすべての料理を完食しました!
コーヒーボリュームたっぷりでしたが、美味しかったので完食しちゃいました(笑)お子さまプレートの盛り付けも、すごく可愛かったです。

「アルカディア」で挙げるレストランウェディングとは

天井高11.5メートルの独立型チャペル挙式、赴き深い神殿での神前式、ガーデンでの人前式など、様々な挙式スタイルがそろっている。
国の名前が付けられたガーデン付きの4つの会場から選べる。
ドレスの持込料がないのは良心的。

  • アクセス:西鉄「福岡天神駅」より徒歩約35分
  • 住所:福岡県太宰府市大字内山470-1
 

第3位 アルマリアン福岡

 レストランウェディングの費用目安:49万3,560円/20名

アルマリアンのバンケット
アルマリアン福岡の
レストランウェディングプランをチェック
アルマリアンの披露宴会場アルマリアンのチャペルアルマリアンの料理 アルマリアンの料理アルマリアンの料理3
※クリックで画像が
切り替わります
料理のこだわり 3点
フォーク&ナイフフォアグラやオマール海老を使った、「お箸を使って食べられるフレンチ」がメインコースで、世代問わず美味しいと評判。
フォーク&ナイフ前菜だけ、メインだけをグレードアップできたり、デザートビュッフェに和菓子も取り入れる等のアレンジもOK。
ゲストの満足度 4点
アルマリアンのお料理満足度コーヒーパンも温かい状態で出され、メインの肉料理も大変おいしかったです。デザートビュッフェの種類の多さにびっくりしました。
コーヒー料理の品数も多く、ボリュームもちょうど良かったです。メインの鴨肉は重たすぎず食べやすかったですね。料理の盛りつけもスタイリッシュ!
コーヒー男は結婚式に行く楽しみといえば、料理でしょう(笑)。この式場は、どの料理もアツアツで、レストランで食事しているような気分で、とてもよかったです。しかも、新郎新婦が考えた料理というから驚きです!

「アルマリアン福岡」で挙げるレストランウェディングとは

天井の高いチャペル、15メートルのバージンロードが開放的な、スカイチャペルが最大の魅力。
披露宴会場も3つあり、大階段が広がる会場では華やかな入場シーンが演出できる。
小物については持ち込み料ナシ。ドレスの持ち込みは要相談。

  • アクセス:西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」南口より徒歩1分
  • 住所:福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2~9F
 

第4位 ザ・ヴィラズ

レストランウェディングの費用目安:54万円/20名

ヴィラズのバンケット
ヴィラズの
レストランウェディングプランをチェック
ヴィラズの披露宴会場ヴィラズのチャペルヴィラズの料理 ヴィラズの料理ヴィラズの料理
※クリックで画像が
切り替わります
料理のこだわり 3点
フォーク&ナイフ母体がレストランのウェディング会場だけあって、料理の味や盛り付けに定評あり。彩り鮮やかな前菜は「食べるのがもったいないくらい素敵!」と女性から好評価。
フォーク&ナイフフレンチベースのコースをアレンジでき、〆にお茶漬け、鯛めしなど、ちょっと変わったメニューにも応じてくれる。
ゲストの満足度 3点
ヴィラズのお料理満足度コーヒー盛り付けがおしゃれで、味も美味しい!前菜は彩り豊かに、メインはゴージャスに、目にも嬉しいコースでした。男性にはボリューム少なめかもしれませんが、女性は絶対テンションあがるお料理だと思いますよ♪
コーヒー創作チックなフランス料理は、盛り付けや色使いにセンスを感じました。少し薄味かな思いましたが全く飽きずに、美味しくいただけました。
コーヒー料理はすべて美味しかったです!ノンアルコールドリンクにも季節のフルーツが使われ、ちょっと凝ったメニューもあり素晴らしかったです。

「ヴィラズ」で挙げるレストランウェディングとは

ワンフロア貸切スタイルで、スタイリッシュモダンな大人っぽい空間。大理石でできたチャペルも完備。
3つの披露宴会場は、窓が大きく設けられ、明るく清潔な印象。

  • アクセス:福岡市地下鉄空港線「天神」駅 2番出口 徒歩6分
  • 住所:福岡県福岡市中央区大名 1-1-15 ダイヤモンドヒルズ

第5位 イルパラッツォ

 レストランウェディングの費用目安:55万円/40名 ※マタニティプラン

イルパラッツォのバンケット
イルパラッツォの
レストランウェディングプランをチェック
イルパラッツォの披露宴会場イルパラッツォのチャペルイルパラッツォの料理 イルパラッツォの料理イルパラッツォの料理
※クリックで画像が
切り替わります
料理のこだわり 3点
フォーク&ナイフ前菜からデザートまで、1品ずつ選べるオリジナルコース「プリフィックス・チョイス」が人気。和食・洋食・フレンチなど、ゲストの層に合わせてメニューを組み合わせできる。
ゲストの満足度 4点
イルパラッツォのお料理満足度コーヒー料理にこだわりのある新婦の結婚式だけあって、充実したメニューでした。料理が運ばれてくるタイミングも良く、デザートまで美味しく頂けました。
コーヒーメインの料理を選べるのはすごい!親族なのであまり食べられないかなと思っていたが、美味しくてペロリと平らげてしまいました(笑)。着物でしたが、量もちょうどよかったのでお腹が苦しくなかったです。
コーヒーボリュームは控えめでしたが、デザートビュッフェもあり、そこそこ満足です。パイがハート型に焼いてあって、見た目でも楽しめました。

「イルパラッツォ」で挙げるレストランウェディングとは

チャペルは間接照明とシャンデリアをあしらった、ラグジュアリーな空間。白い大理石で作られたランウェイがスタイリッシュ!
ホテルそのものがシックで落ち着いた内装で、披露宴会場も大人っぽいムードも満載。

  • アクセス:地下鉄七隈線「天神南駅」6番出口より徒歩7分
  • 住所:福岡県福岡市中央区春吉3-13-1
 

En WEDDINGをおすすめする理由

En WEDDING(エンウェディング)のHP福岡にあるレストランウェディング会場のなかで私がおすすめするのは、En WEDDING(エンウェディング)です。

En WEDDINGは福岡のなかでも比較的新しい会場。地上11階にある披露宴会場「スカイサイドウエディング」は絶景スポットで、福岡の街並みと海を眺めながら、ゲストと幸せな時間を共有できます。

ではなぜ、En WEDDINGが新郎新婦やゲストからの評価が高いのか、その魅力を詳しくご紹介しますね。 

地元福岡の食材が満載の「糸島フレンチ」が美味しいと評判!

En WEDDING最大の魅力は、地元の新鮮な食材を使った「糸島フレンチ」

毎朝水揚げされる新鮮な魚介類や、「幻の牛」と呼ばれる「糸島牛」、契約農家から毎日送られる新鮮野菜など、福岡ならではの食材を使い、それぞれの食材の良さを最大限に生かした料理がいただけます。

En WEDDING(エンウェディング)の食材へのこだわり

見た目も美しくこだわり抜いた繊細な料理に、世代問わず感動する人が多数!「家族や友人に絶賛された」という方や、料理を試食して即決するカップルが多いことからも、料理へのこだわりや品質の高さがうかがえます。

型にはまらないオリジナル料理にも柔軟に対応してもらえるのも、En WEDDINGのいいところ。

En WEDDING(エンウェディング)ご自慢のお料理

郷土料理や博多ラーメン、明太子料理、お好み焼きなど、結婚式ではめったにお目にかかれないご当地メニューも食材費のみで提供OK。少ない追加料金で気軽にメニューを増やせるのも良心的ですね。

また披露宴で料理を食べられなかったカップルは、挙式後に再度アツアツの料理をだしてもらえる等の、嬉しいサービスも充実しています。

専門式場さながらの本格的なウェディングが実現

お食事メインで低費用で挙げられるレストランウェディングですが、専門式場と同じクオリティの結婚式があげられる点も、En WEDDINGの魅力のひとつです。

窓が大きく開放感たっぷりな会場で、真っ白なチャペルは上品なイメージ。神聖な空間で、本格的な教会式ができます。

また、櫛田神社・警固神社・護国神社・住吉神社といった、福岡の由緒ある神社で挙式できる神社挙式プランも。駅直結のロケーションなので、神社から会場へのアクセスも良く、慌ただしい結婚式当日もスムーズに移動ができると、カップル・ゲストからも評判です。

ドレス・和装のバリエーションも豊富

En WEDDINGでは、ドレス・和装といった衣装も豊富。全国約60店舗を持つ提携サロンで選べ、当日の衣装はもちろん、前撮りや2次会の衣装を取り寄せられます。

また、小物の持ち込み料が無料と良心的な料金設定。2人で調達できるものはカットして、費用を抑えることもできますよ。

En WEDDINGは、カップルの希望や予算、こだわりはもちろん、ゲストの層に応じて柔軟に対応してくれるレストランウェディング会場。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

福岡のレストランウェディング会場「En WEDDING」についてもっと詳しく
http://www.en-wedding.com/

 

指輪の交換このサイトでは、福岡のレストランウェディングについて私が個人的に調べた情報をまとめています。

季節限定のプランや、ブライダルフェア等の最新情報は、各公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 
みんなが大満足!福岡のレストランウェディング会場リスト